季節の装い

●寒くなったのでコタツを出し、扇風機と蚊取り器を収納する。扇風機今まで出してたんかいってとこだろうが、まあその…暑かったりすることもありましたやんか? うん、確かにめんどくさかったからってのが本当のところですけども。言い訳させてもらえるならば、こないだも言うたけど昨今季節としての秋の存在感が希薄になっていることも原因として大きいと思う。もっとこう、いやー夏もすっかり終わったねー涼しくなったねーってタイミングが早めに来てくれないとだめなのではないか。つまりぼくは悪くない。そもそもいい悪いの問題じゃない。つまり好きにすればいいんだ。よおし解決した。

…あと蚊取り器は多分これ、しばらくしたら「まだ蚊が出やがった」とか言いつつもっかい出してくることになると思う。ヤだねえこのごろの蚊は。