おそ松さん

おそ松さん・21話。アバンは深夜のメシ屋にてぐだぐだしてたらなんかもう、何やってもおかしくなってきてどないもならん話。傍で見ててごくしょーもないノリが本人たちにとってはすげえおかしいというあの空気感が割と出てる。んでまあ、うるせえって言われて気まずくなるとこまでのお約束、ですわな。そらまあ言われるよね。次は今までの女性化おそ松兄弟とは別パターンの女性化見せつつ、なんだか判んないまま押し切るBANANAネタ…これ、こういう宣伝車は偶に見たことあるんだけど、BANANAってのもなんか元ネタあんだろか。あんだろな。まいいや。

後半は両親が六つ子のうち一人を「ニート矯正施設」に入れるってことで誰を選ぶか、という話。ここで兄弟それぞれのダメな点を挙げてゆくというシーケンスで、松子かーさんの相手をなぜかチョロ松が務めるという形式になっている。親サイドと子サイド両方から六つ子たち各人のひどいレビューを見せる為、ではあるんだろうけど、別にチョロ松だってそんなねえ。別にねえ。そっから俯瞰できるほどえらぶつでもないよな! 重々承知の上ではありましょうが。

んでまあ、松造とーさんの判断とか介入とかあった上で、いやあみんないい子だよねなかよし家族だよねという…なんだこのオチ。うすら怖い感じがするのは狙ったもんだろうけど、それにしても「そのオチでいいの!?」って思ってしまった。いろいろひどいな!