洋ロボ

洋ゲーとかに出てくる無機質で顔の愛想がなくてどこか異形感のあるロボデザインが好きだけど自分で描くとなんかテイストが違うな…という絵。これも別んとこで描いたのをちょい編集してこちらにも載せる。

以前4chanかどこかの掲示板眺めてたら米国と日本のSFメカの対立煽りスレみたいなのあって、米国メカの代表として出されてたのがデストロイド・トマホークだった。まあアレもマクロス→ロボテック→バトルテックという数奇な流れでデザイン流用されてて、そのタイミングで微妙に細部が変わってたりして、またそもそも宮武デザインがバタ臭かったりで勘違いもわかるんだけどねえ。デストロイドの下半身共通規格ネタとかアメロボっぽい感じもする。ゴツくていいよね。