弱い男

●完璧に体調崩していた。思い当たるのは数日前、久しぶりにお外で焼肉でも…と食べ放題に一人焼肉に行ったことだろうか。あるいは単に仕事疲れと睡眠不足による夏バテがキタか。原因はともかく、しばらくの間は三時間おきにトイレに駆け込んでたので寝られもせず、脱水症状は出そうになるわ体力は回復しないわ頭痛いわ脂汗出るわで大変であった。…あー、マジでどっか10おくえんでも落ちてないもんかなあ。ほしたらちょっと休んだだけですぐ仕事出なきゃならんとかしなくていいのになあ。

とまれ、そんな時になんかかんか口にするものが近場にあるってのはこの時代のエエトコではある。ゼリー状飲料やカロリーメイト、スポーツドリンクは頼りになった。…こういうの考えても「昔はよかったなあ」とか口にしづらいんだよなあワシ。多分その、「よかった昔」の世界では到底生き残れなかったんじゃないかなあとか思ったりする。それどころかワシが生まれた前後の頃に戻るのも辛そうだ。まあ人間っていろいろひ弱である。ワシはとくに。