ただ暑いってだけの話

●暑くてむしむししていやあねえ。もうじき梅雨だろうし、ワシにとって一番いやな時機が到来することになる。ああ、この世から暑いのとかなくなればいいのに。あとワシんとこにじゅうおくえんほど降ってくればいいのに。あと右の人差し指のさかむけが今すぐ治ればいいのに。

暑さと同時に蚊の野郎も跋扈しはじめて、あの野郎全く腹立たしいにも程がある。あとまたよく判んない刺し虫が出てきてて、こっちは早速バルサンしてやったらナリをひそめてくれた。でもこいつ、ちょっと油断するとすぐウチの部屋に再登場しやがるからなあ。気をつけねば。

ともあれ、この状況が収束するにはあと4ヶ月くらい待たねばなるまい。そうすれば過ごしやすくなり我が世の天国。…長ぇなあ…。