ジャイアントロボというかそのBGMのこと

●楽曲のオマージュってのはいろいろあって、エヴァのdecisive battleがロシアより愛をこめてだとかビッグオーUボートやセブンやフラッシュやUFOとかから取ってきてるとか、そういうのをあとから知って楽しんでたんだけど、今回はOVAジャイアントロボのビッグファイアのテーマが映画「トゥームストーン」からってのを新たに聞いて「おーほんまや」と感心している。ジャイアントロボはロボのテーマがパリは燃えているかNHKの特番の方じゃなくて映画の方)そのまんまってのは知ってたけど、これ知るだに他の音曲も今川監督の経験から来る「そのまんま」がいろいろあるんだろうな、と今更思う。ソッチ方面に知識が薄いので、その辺残念だなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=6Yh7Cdm2GgY