右や左のアンバサダー

●久々のちょっとした連休。三日以上となると一年ぶりに近い。…ホンマは今、職場の方ではゲロ吐きそうなほど忙しかったりするのだが、まァ一応一ヶ月以上前から言うてた休みであるし、本来は夏休みだったのがここまでズレ込んじゃったのでもあるし、てことですんませんが皆さんにはゲロ吐いてもらおう。いや、吐くことが目的じゃないけどさ。…休み明けたらワシが吐きますので、よろしく。


朝からダラダラと掃除したり洗濯したりTV見たりする。見たりするのはいいが、…なんかちょっとその、こないだ百均で買ったヘッドホンの具合がヘン。ま、音響特性に慣れるにはしばらくかかるからなあ、と思いつつしばらく視聴してたが、ステレオ効果の大きいシーン見ててやっと気づいた。


…これ、左右逆に配線してやがる。


右の音が左から、左の音が右から。幸い我がTV音声は途中にAVケーブル介してるとこがあるので、そこで左右入れ替えて事なきを得る。結局問題なくなったのでエエっちゃエエのではあるが。とりあえず、次回またヘッドホン買う時には配線替えのこと忘れないようにしないと。しかし…うわー、未だにこういうモノ作りやりよんねやなー。流石百均だわなあ。