ノブナガン

ノブナガン・5話。訓練期間明けの初任務終了、そして正規配属先に赴くシオさんである。先週ちょいと出てきたガリレオさんに加え、ヴィドックとハンターと戴宗が新たに登場。キャラのチョイスがメジャーマイナーというか素直じゃないというかちょい中二病というか、そんなセンスですな。他はともかくジョン・ハンターって誰だっけ、と検索したら…ああ、なんか聞いたことありましたよこの変人偉人。てェかどっかヘンなとこないと偉人軍団に入れないとか、そういう基準でもありそうやな。

ヴィドックさんの推理を元に確認作戦を遂行するご一統。敵の侵略体さんはどうやら戦闘経験を放出共有し、そのミームをそのままジーンに組み込むことができるということらしい。そりゃ自然選択だけではお話の展開としてまどろっこしくてやってらんないだろうしねえ。獲得形質の遺伝辺りも当然やってるでしょうけど、その辺の「意識的な進化」がある種の弱点となる、ってなギミックも考えられるか。まァその辺は先の話。

上記ヴィドックさんに石田彰、ワシこのところアニメ視聴数がかなり落ちてる割によう見るな。便利キャラではありますね、石田さんも。