時候の挨拶と呪詛

●もう暑い。こないだまで季節に合わない気温の低さだなーとか言うてたのがウソみたいであるが、まあこれはコッチがトシとって時間経過の感覚が加速しているのもあるかもしれん。今はまだ陽気がエエで済んではいるけど、あともう僅かで梅雨が来て毎日々々じめじめじめじめじめじめした日々になるかと思うと、そしてその後はだらだらだらだらと暑苦しい日々が続くかと思うとゲンナリしますよええゲンナリね! 

そしてワシの花粉症はいよいよ本格化。それまでスギとかヒノキに多少影響されてた程度でそれほど気にもならんかったが、このニ三日は鼻炎薬が必要なケースが増えてきた。ううむ、ここ数年割と症状が大人しく済んでたので油断してたが…今年の「イネ科の雑草」花粉はヤバいのかヤババいのか。最近は鼻炎薬も進歩してんだけど、それでも服んだ時のどーしよーもない倦怠感はイヤになるんだよね。鼻水クシャミ頭重とその倦怠感とのバーターやなあ。…とりあえず半量服んで様子見よ。