洟の出る時期

●鼻水が頻出。あーこれはとうとうワタシも花粉症時期に突入かな、ってな感じである。とはいえまだ何とか勘弁も我慢もなる程度ではあるのだよな。花粉症のヤツが本気出したらこんなもんじゃ済まねェぜ。まァでも試しにクスリの一つでも服んでおこうと常備の鼻炎薬を服んだのだが…しまったッ! このクスリはよう効くのだが、副作用も強いのだった。ああ、これ服むの久々だったからすっかり忘れていたッ! 


幸い業務終了まであと間もない状況だったから助かったが。しかしまあ、強烈やわ…この眠気にだるさは! 前日の睡眠が少なかったというのもあるけれど、それにしても椅子に座ってるのにもある程度の気力体力が必要でございましたよ。残り少ない業務時間中、床に長々と寝そべって眠れたらどんなに幸せか、とそればっか考えてましたよ。別の薬にすりゃエエんだろうけど、でもこれ、アレルギー鼻炎症状に効くぶんにはすげえ効くんだよなあ。そうだったそうだった、いつも最後には鼻水と眠気との天秤で苦悩せんならんのだった。スッカリ思い出したぜ。


てことでやっとこ帰宅、さあ存分寝るぞ…とウチに帰ってきたらだるさも眠気もそれほどじゃないんだよなあ。職場や学校で寝ちゃう、という誘惑の背徳性もあるんでしょうか。どうでしょうか。あと、ちょっとくらい眠くなってくれないとなんか効いてる気がしない、てな体になっちゃったのも難儀やなあ。ヘンな条件付けが付いちゃったなあ。