タラタラしてるワシ

●買い物に出る。商店街のカドのエリアはフリースペースみたいんなってて、靴の安売りだったり洗剤売ってたりと週代わりくらいのペースで店が変わるのだが、今回はタオル売ってる。そういやバスタオルが擦り切れかけてたなと思い一枚購入する。店のおっさん曰く「使う前に一回洗ってね」と。はて何故ですか。「そうした方がよく水分をふき取れるのよ。製造時のノリとか何とかが落ちてさ」何とかって何さ。まあそう言うなら洗うけど。

スーパーにて諸々買い物。ふと見ると駄菓子コーナーがあって、目新しいのもあるが古いのもある。やあこれは懐かしいと「タラタラしてんじゃねーよ」を購入。いいねえこの…中途半端な時代性。共感もってもらえる世代も多かろうと撮影したが、ふと画像検索してみたらワシの撮ったのとほぼ一緒の画像が大量にあった。テーブルの上に置いたコレ、という構図は共通。みんなこれ買ってきて考えることは一緒ねえ。
http://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AD%E3%83%BC%E3%82%88&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&um=1&hl=ja&safe=off&tbo=d&tbm=isch
…味? うん、辛いおつまみタラ。エスニック味とあるが、なんかこう…サカナっぽい風味もあって、改めて喰うと不思議な味だなコレ。