いろいろ日記

●こないだ注文してたスマホが届いたとのことで、受領に行く。帰ってきてからちょこちょこいじるが、まだまだ勝手が判らんので基本的使用に留まる状態。それにしても、画面の見た目がガチャガチャとうざったい。操作に余裕が出てきたら、ガシガシと要らないもの削って要るもの乗っけて、単純化しつつカスタマイズするか。あと、ワシの部屋思いのほかワンセグ電波の受信が悪いってことが判った。これもなんかかんか、対策を考えますか。

●昼飯はめんどくさかったのでインスタント麺で済ませる。宇都宮焼きそば、B級グルメで有名なメニューらしい。インスタント焼きそばでどの程度再現できているのかは知らんが、まァ元がB級グルメ、そないうるさいことも言わんでええでしょ。喰ってみると結構ソースが甘いのね。あと削り節がかかるのが特徴のようで、別袋のそれかけて喰ったらなかなか風味がある。でも、ま、インスタント焼きそばの範疇ではあるな。当然だけど。

●月刊マガジン立ち読みしたら孫六が再開してますな。開始早々山形や永淵ら、学生時代の古参メンツが勢ぞろいってのはよう判ってらっしゃる。大阪ジョーズの明石親分もお懐かしい。また楽しみに読むものが増えました。ふふふ。