髭剃りとアニメ元ネタ探しの旅

●今までヒゲはT字の剃刀で剃ってたんだけど、ちょっと思い立って電動髭剃りを買おうと思った。ちょっと忙しいときとかに便利かなと思ってね。んで電気屋行って帰ってきたら、髭剃りとヘッドホンとUSBメモリを持っていた。…こういう「ついでだから」っちうノリで要るか要らんか微妙なもん買うクセ止めようよね。子供じゃないんだからワシ。もう。

ともあれ、髭剃り。試しに使ってみたがやっぱし剃刀に比べると剃り心地はイマイチっぽいな。もうちょっと高価な、3枚刃4枚刃とかいうのを買ってれば良かったんだろうか。ま、それでも、当座の用には立ちそうな感じ。…使い慣れないからかちょっと剃刀負けしちゃったのは秘密にしとこう。オロナイン塗っとこ。

あ、ヘッドホンはとても調子がいいです。USBメモリはエエも悪いも無いやな。

●心覚え的に。アチラさんのニャル子元ネタ探しブログ。
http://nyaruref.blogspot.jp/
それほど広くないワシの観察範囲だが、それでもひょっとして一番ネタが細かいかもしれない。鑑賞までワンクッション以上あるようなちょっと限定的環境に居ると、探求欲は余計に深められるものだったりしますもんね。そういやまどマギの謎文字をデコードしたのもアチラさんたちだっけか。