ヒーローマン

●HEROMAN・18話。前回のあの気になるヒキをそのまんま無視、みんなで海で水着でゴー! である。…ジョーイさんの言うとおり「これでよかったのかなあ」とか思わんでもないが、それはそれこれはこれ、っちうことらしいのでじゃあいいや。てことで今回いわゆる「南の島編」ってヤツですね。ちょっと違いますか? じゃいいです。


とか何とか言うてたら何故か触手プレイの一幕だったりして、もう何でしょうねこれ。いや別に、そんなお気楽なシーンじゃないんですがね。とにかく今回、リナさんの若々しいお色気さんが溌剌としててそこばっかし見てた。ワシ。未来少年の方のコナンばりに水中のリナさんを救ったジョーイさんがその後の人工呼吸やら胸部圧迫やらを逡巡するとか、洞窟で暖を取りつつ上着を脱ぐリナさんとか、そういうの。


ここは政府のヒミツ実験島らしいので、あの巨大触手生物は米国の生物兵器とか何とかでしょうかね。あるいはスクラッグの技術をコッソリと発展させていたとか。とまれ、話には出てきたが一向に姿を見せていないヒューズさんがどうも怪しいなあ。まさかこれが全て茶番のドッキリ企画だとかはないだろうけどさ。…あと、アチラの文化にも「夏といえば怪談」ってのあるんですかね? と思ったが、そういやスプラッタ系の映画とかでバカ兄ちゃんが怖がらせ話をしてたりするシーンはよくあるような気もしてきた。知らんけど。