夏色キセキ

●新番組・夏色キセキ。昨今割と隆盛気味な、地域密着タイプの作品らしい。これは下田市を舞台にしてスフィア声の中学生女子四人がキセキっぽいことになる、っちうそんな話ですか?


とまあそんな事前知識からの勝手な脳内イメージだと、もっと落ち着いた色合いやキャラデザインの作品かしらと思ったら案外そうでもない。割と明るくて派手なこの画面の雰囲気は、しかしそんなに悪くないな。問題はこの手の話は専らワシの守備範囲外ジャンルに当たるということであるが…うーん。第1話の段階ではちょっと微妙だなあ。いや作品の質がイマイチってワケじゃなく、部外者のワシをも引っ張ってくるようなフックには乏しいなというか。


大きくジャンル分けするならば似たような所に入るだろう、こないだやってた「たまゆら」はワシかなり楽しんで見てたのだが、じゃあ今作と具体的にどこが違うのよって言われたらよう判らん。地域タイアップがあざといよねっちゃそうだけど、それ言うならたまゆらも結構あざといしね。


えー、てことで、理由はよく判らないまま積極的な視聴意欲が湧かない状況だなあ。んー、保留。