銀魂

銀魂’・203話。どうも新シーズンは左肩に’、ダッシュが付くらしい。ストIIっすな。てことで前回の続き、自分以外が別人になっちゃったという悪夢っぽいネタ話の決着編である。一応「そういう寄生イボが原因である」という解題はされるのだが、まァ基本的にはいつもと違う人格のキャラがいろいろと暴走するっちうのを楽しむ話ですわな。…いや、前回出てきたヤーさん顔をちゃんと伏線として(かつ天丼ギャグとして)使ってたのはちと感心したけど。てっきりその場のギャグに過ぎないもんだと思ってたので。


相変わらず、設定したお題としてのスタートラインからどうしてこう逸脱できるのかなあ、という暴走ぶりが面白い。子供ができちゃうギャグであそこまで畳み掛けるってのはなかなか思いつかない…というか、思考法がよく判らない。独特やなあ。あと流石に立木文彦はエエ声ですね。なんかブルージーだ。


…とまあ普通に楽しんで見てるのだけれど、今期妙にアニメ多いんだよな。何故か。見たいアニメの本数がかさんじゃった場合、ひょっとしてワリ喰っちまうかもしれない。続編よりはどうしてもフレッシュな方を選んでしまいそうで…。いやまだ判りませんけどね。