バカなアタシ…

●ワタシのパソのメインスイッチは本体横にある。これの位置がすこぶる悪い。パソの場所を移動しようと思って本体を持つでしょ。その持つ位置丁度の所がスイッチだ。そうなると当然間違ってブツ切りしちゃうワケだ。それまで書いてた文章や描いてた絵は全て虚空の彼方。おっさん大ショック。


それに加えて、閲覧済みのリンク情報まで消えてしまう事がある。「あ、これは紫色だからもう見た情報だな」ってなリンク先が全て真っ青になっちゃってもう、一時的な記憶障害を患ったようなもんだ。おっさん超ショック。


ノーパソってのは持ち運びすることが前提の構造物でしょー! そりゃねーよばーかばーか! 一応テメエでダンボール貼っ付けたりしてカバーしてみたけど、これがまた不確実なので困るなあ。なんかエエ具合のカバー方法無いっすかねえ。


そもそも、こういう一般向け精密機器ってのはちゃんとフール・プルーフ的な設計がされてるもんじゃねえのですかねーだ。それともアレか、このワシの行動パターンってのは設計者の思惑を超えるほどのフールちゃんだってことか? そうなのか? …そらすげえやわあい。


●…という日記に急遽変更。だって書いてた日記が虚空の彼方なのだものさ。本日書こうと思っていた超絶面白い日記記事はまたそのうち書くこととしよう、うんそうしよう。残念だなあ、あんなに面白かったのになあ。