文明の利器とその衰退

●結局体調はあんまし戻らず、どうも喉痛い。オマケに夏バテも併発したようで、なんかもう色々とヘバっちょる状態である。久々に2日ほど休めるし、ゆっくり静養しましょうかねえ。


とか思いつつ、ひょっとしてクーラーが結構汚くなっててその加減で調子悪かったりしてんのかな、とフト思った。別にそんな排出冷気ににおいがあるワケじゃないが、そうねえ…この部屋にクーラー設置して十年以上、フィルター清掃は2回くらいしかやってないしなあ。外観も大概汚くなってるしなあ。中身も洗った方がエエのかなあ。何より、このクーラーのすぐ近くにコンロがあるってのが良かねェわな。


んー、やっぱ一遍バラして洗うか? よしじゃあ諸々準備して明日にでも、と思いつつ、ほしたらついでにコンロ周りもやっといた方がエエな、とバタバタしてたらそれで一日終わりそうです。もうコンロ、真っ黒けの油汚れまみれ。はあ、スッキリした。じゃ、クーラー掃除はまた今度! 夏バテでしんどいしね! 


…ま、とりあえずクーラー清掃液かナニか買ってこようか。うん。