写真日記三題

●以前ぐっさんの広告写真のビールが小さいという日記を書いたが、別デザインの広告画像になってもやはり、山口さんの持つビール缶は小さく修正してある感じがする。ちょっと撮ってみた。

これ、実際にこの二枚の写真が並んでいるようなデザインなのね。おんなじ構図で並んでいるとよく判るが、明らかに大きさが違う。この違和感と広告的効果を天秤にして、これで是であると決定されたのは興味深い。


…まあ前の日記で書いたとおり、ホンマに無修正の可能性もあるんですがね。ぐっさん顔でっかい。あるいは逆に右の別嬪さん(すんません、お名前存じ上げませんで)の持つ缶の方が修正されているっちう可能性もあるよなあ。んー、よう判りません。


●よろず屋にて、ゴキブリ駆除用の商品。大手メーカのものなので有名なのかもしれないが、

…ヤなレストランだなあ。


アサガオさんはいろいろと苦難を乗り越えすくすくと成長中である。

三本生えたうちの一本が何故か明らかに品種が違う。茎の色とか何とか…。そういや前の職場から少々種をいただいて混ぜてたっけ。うん、別の株から来たのが近くにあった方が強い子孫ができるかもしれんしね。どんな花が咲くか、楽しみに。