クーラークライシス

●こないだクーラーを確かめて冷えるなと確認したのだが、なんかその日からのどの調子がおかしい。まさかあの短時間稼動が原因じゃないよなあと思ったが、ふとクーラー下の床を見るとなんか黒いススのようなものがバラバラと。ははあこれは相当クーラー内部が汚れてんな…。こら素人の手には負えんわいと管理会社に電話し、清掃とかできますかねと相談する。折り返し連絡きたことには、オーナーさんは「それだったらもう古いしクーラーごと交換しましょう」とのこと。えーだってクーラーって高価いんでしょーつったらそれはオーナー持ちですよと。ああそれならお願いします。しかしこっちの勤務形態が不規則なので、休みの日にお話して工事日程決めて…ってのを調整すると大至急でもちょっと日数を経てしまいそうなのが心配。今んとこまだ扇風機でなんとかなるけど、これからどんどん暑うなるしねえ。大丈夫かしらん。