ヒーローマン

●HEROMAN・15話。ジョーイさんはエージェント・ヒューズとの交流に成功するも、そこに割って入ったは積年の恨み骨髄のDr.ミナミである。陰謀とか裏工作とかを軽々とすっとばして、いきなり実力行使に出てきたミナミさんがなんかすげえ。少年マンガ的な単純悪キャラっぽくもあるが、何だかんだで後の譴責をすり抜けちゃったりすんだろうな。今後も何かにつけて絡んでくる厄介者になってくれると嬉しいところ。…うん、ワシ、こういう小悪党系キャラ、そこそこ好きなのよ。


ジョーイに正対して向き合い、「ゴースト」とは話し合えるはずだと思っていた、と述べるヒューズさん。確かに誠実な振舞いなんだけど、ジョーイの視点からすると「今まで労働者を装って騙してきた」とか「ヒーローマンを悪者と糾弾してきた」とか、そういうモヤモヤもあると思うんだけどなあ。割と簡単に打ち解けちゃったのを見て、ワシなんかは「ああもう! お人よし過ぎるよジョーイきゅん!」とか思ってしまいましたですよ。でもそこが彼のエエトコでもありますよね。何だ俺とてもキモい。


来週もまだミナミロボとのバトルは継続するようだが、さてヒューズさんはどう動くのでしょうね。これも計略のうち、っちう陰謀キャラでも面白いのだけれど。あるいは今回姿を隠しっぱなしだったサイ兄さんが肝となったりするのかな。