まだ五十七か…!

●朝新聞見てたら小林繁氏死去とのニュースが。…野球をよう知らんワシみたいなんでも存じ上げている方だって以上に、「うそん、亡くなるようなトシだったっけ?」という驚きがまず先に立つ。何かいつまでも若々しい方だ、っちう印象がありましたから。心不全による突然の逝去ということだそうで。うーむ、謹んで哀悼の意を。


ワシらかもうちょっと上の世代だと、さんまによる形態模写(そ、さんま兄さんってモノマネ芸人だったのよね)の印象が強いんじゃなかりましょうかね。野球音痴のワシにとって、アレで小林繁さんの印象が強まったのは否めない。変な話ではありますが。


●…とまあ、そんな思いを馳せているワシはともかくだ、この記事を載せていた読売の新聞さんはアレだ、写真のチョイスがちょっとナニだ。

江川さんに何か恨みでもある…ワケでもないだろうけれどさ。ちょいとかわいそうになった。