思い出だけが通り過ぎてゆく

●風邪―引―いたー。うーん、この仕事しだしてから本格的な風邪は割と回避してきたんだけど、なー。普通に寒気と咳が出るわ。折角の休みだってのにィとは思うが、まァ実際は風邪を引くにはベストなタイミング(ってのもヘンだが)ではあるなあ。シゴト中に風邪状態ではどンならんしねえ…って、この休みである程度まで復帰してくれないと意味ないのだけれど。


しかし昼間から寝転がって養生してると、なにか「あー風邪引いてるなワシ、ダメな状況だなワシ」って感じがどんどんしてくるねえ。うんワシはダメだ、ちゃんと休まないとダメだ、という。いがらしみきおの作品内描写で「昼間から布団に入っちゃったのでどんどんとダウナーになり、挙句雪の降る街をとか歌っちゃう」ってェのがあったけれど、寒くて日が高い時の布団、ってのはそんな妙な雰囲気があるな。


…あー、ダメだ。うへへ楽しい。ダメだわワシ。うへへ。