痛み十層

●まあよくあることながら、ちょっと余裕あるかなと思われていたシゴトの状況がいきなりしんどくなってきた。知らんうちにツッコまれてたシゴトがあってそれの対処せんならんなあ、しかしその前にここで一息はつけるなあ、とか思ってたら同僚の人が急に「足痛い」と言い出して、あれあれっちう間に歩けなくなるくらいに痛みが強くなり、とうとう医者に行ってしまった。その分の業務の波がぐいっとやってきて休み潰れる。ああ。


しかしあれ、多分あれ、痛風じゃないかしらねえ。過去の日記を見るとおととしの暮れにワシも似たような足の痛みを経験しており、ほどなく収まったのでそのままほっぽらかしである。同僚の人もワシも尿酸値が低いとは言えず、いやいや困りましたなあとか言い合ってはいたのだが…怖いねえ。まあまだ判らぬ、同僚の人も医者で「あこれ知らんうちに足ひねったかなんかで捻挫です」とか言われてるかもしれませんし。はははは!


…うん、しばらくは食生活に気をつけよう。でもさしあたっては目の前のシゴトの山の方が先だ! もっとワシを休ませれ! だらけさせれ!