ハガレン

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・24話。グラトニーはその名前に恥じないガツガツの戦いを見せるのである。全てを飲み込み消してしまうその能力により、エド兄さんは消滅してしまう…いや、グラトニーの謎空間に取り込まれてしまう。ちうか、糸目さんも喰われちゃったのか? 何か外界に体のほとんどが残ってましたけど? あれもうダメだよね? おーい!*1


その一方でのマスタングさんの行動は、軍上層部に何とか繋ぎを作ることである。有効そうなツテをたどり、信頼できそうな上官に会い、そしてたどり着いたは…これまたやはり、腹の中! 一見無骨な正義の人っぽい宝亀克寿の将軍さんがその黝い内面をザラリと見せる、ってのを表情一つで表現してんのが上手いな。さて、底知れぬ腹の中で如何に動くか、両名! ってとこですな。


ちょろちょろと暗躍してるエンヴィの人は、人類を嘲って「情に流されるので扱いやすい」と言う。…んでも、ラストの仇だ仇だと発奮してるグラトニーさんはそのまま情熱的に見えるんだけどなあ。あれも打算と計算で動いてんのか?

*1:あとでアレはエンヴィさんですよ、と教わった。あそうか、あの人バケル君だっけ。服装で「?」と思ってたけど…。