テンペスト

絶園のテンペスト・15話。奇妙な平和世界の上で絶園の魔法使を試すの巻。今んとこハネムラさんが唯一の絶園ウィザードってことで、当然マヒロさんの妹の仇候補と目されるのだが、パワーはともかく彼のメンタルの弱っちさに「あ、こら無いな」とのレッテルを貼られるのである。…でも、てことはその精神的弱さがクリアできれば途端に怪しさが跳ね上がるワケやよね。二重人格とか精神操作とかさ。そう思うと未だ実像の見えない恋人「ゆっちゃん」についても何か臭いますが、勘ぐりすぎかしらん。

なんつってる一方で、姫さまとヨシノさんはいちゃいちゃしているのである。ジュン兄さんに「アナタ恋しているよ」と言われてキラッキラなヨシノさん像を浮かべてる辺り、もう姫さまは割とダメである。マヒロさんはマヒロさんでハネムラさんに「お前シスコンで恋してんじゃん」とか言われてるしー。周囲の反応が「よくぞ言ってやった!」なのが実に可笑しい。アバンのサモンさんとマヒロさんが初売りバーゲンでピンクのぱんつを買うの買わないのという話もそうだけど、なんちうかその、結構本気で笑かしに来よんなこのアニメ。

気が弱いんだか強いんだか、抜けてるんだか聡いんだかと結構複雑なキャラクタしているヨシノさんがやっぱキーやなあ。姫様が恋愛を望んで「ヨシノの彼女」が死んだらどうしよう、と悩む辺りは今後への伏線となるのだろうかね。