誰と戦っているか判らない日記

●新パソコンとの格闘はなんとか一段落。データの移送や環境のカスタマイズはほぼ完了、さしあたっては先代パソを起動することも無くなった。ふィィ、何だかんだで手間取ったなあ。これがあるからパソ代えって面倒なのよねェ。


しかし何ですな、今迄ノートばっかし使ってきて今回初めてデスクトップにしたのだけれど、改めて「ケーブル多ッ!」って思いましたよ。純粋にディスプレイとキーボードの分の配線が増えただけでもうエライことに。そらプロバイダさんもしきりに無線LANを勧めるワケだ。むうん、甘く見た。せめてマウスだけでも無線にした方がエエかしらん。


ま、それはそのうち。…とか言うてると結局妥協してそのままなんですけどね、ワシの場合。


●さて、本日もまたかなり涼しくて過ごしやすい。お百姓さん的には日照時間の不足や低気温は歓迎すべからざる事態だし、我々の社会生活にとって良くないことだとは思うのだけれど…もう、あきまへんわ。ワシらでぶちんにとっては目先の涼しさこそが正義であり希望。もーいーからこのまんまの気温で行け。暑さの戻りとかは許さぬからそう思え。許さぬだけで何もしませんけど。ええ。