お暑いのは大嫌い日記

●さしあたって目先の多忙期間は一段落、通常ペースのシゴトモードに戻る。このクッソ暑い、それも未曾有の暑気の中、外回り含めたお仕事やらされて正味死ぬかと思ったよう。夏はキライだ。

ホッとしたのはいいけれど、世間様が盆だ何だと言うてる間、ワシは毎度のことながら盆に帰らずではある。本日月曜日出勤時、すでに電車の中が普段の七掛け以下の人数であったよ。ちぇ、いいなあ。まあワシは8月終わり近辺にちょっとだけ休みもらったので、その時にでも帰省しますけどね。

●にしても、とうとう日本の気温で41度に到達してしまいましたか…。ほとほとげんなりだねああげんなりだよ。誰が現在の日本の気候をシミュレーションゲームしてんのかしらんが、ヘタクソ過ぎんぞヘボゲーマーめ。チートでも何でもしていいから、もちょっと涼しくしなさいよーもー。