マジンガー

真マジンガー 衝撃!Z編・21話。ピグマンさんの計略も全てお見通し、一気に逆転を図るくろがね屋の御一統である。そらまああの程度で五人衆が退場したりはせんだろうなあとは思ってたが、兜十蔵がバーチャルとして蘇ったはなかなか嬉しい展開ですよね。あのキャラは回想だけにしとくに惜しいことですし。…プログラムの名称が「オジイちゃん」ってのが可笑しい。


ヤクザ屋さんの如きけいさ…つ? の方々が仲間になったりお待ちどうのガミアさん(とあと一人)が出現したり、エエ感じの絵が多いのは素直に良し。その上でマジンガーが巨大掌メカに大変形(変身、つってたか?)という、理屈や理由はよう判らんがとにかくすごい勢いなシーンも良し。んー、今回ハッタリ利いてて楽しかったな。ビッグバンパンチは原作にあるのか? それともこれは今川ネタ(ジャイロボ)の方かしらん。…あと、お助けサポート四人衆のロボ見て「ちょっとずつ変わってる!」てな感想は割と失礼だな、と思った。