ぼくめんだいし

●何か長いのを。

「誠に面目次第も無し」。何でこの文言を引っくり返したかってのは、まあその、煮売屋とか東の旅とかそういうので検索してみてくらはい。引っくり返しかたが違うけどね。…なんかモコモコともっちゃりしたデザインなのは、誤魔化しきれなかったからです。特に「面」と「第」の互換がムリヤリでねえ…。


●関係無し日記。そろそろセンキョンの状況であり、ウチの近隣にもポスターが貼られたりしている。これからしばらくは陸上やら選挙やらでオタアニメさんがつぶれることが多くなってんのがちと残念だがな。ま、選挙はともかく陸上は「そっちの方が百倍面白い」っちう方が大多数でしょうしね。しょっがねェやな。…選挙もいろいろ「面白い」のだけど。


どの党もあの候補者も、皆さん立派で崇高な理念を掲げて活動しておられる。改革とか変化とか、保守系でも「これこれは達成します約束します」っちう言い方がほぼ全てなのは基本的には「今の状況を変えていきたい」と思ってる人が多いというこっちゃろうな。健全なことだけど、そうねえ、たまにはその…もんのすげえアグレッシブでない政治を標榜するとことかあっても面白いかもな、と思った。「現状維持党」とか。「単純再生産党」とか。うーん、ダメだね。


にしても。こちらでもちゃんと幸福を実現したりどうこうしたりする人たちはちゃんと出てくるなあ。こんな辺境にも支持基盤があるってことか。ほほう。ただその、あの人々の選挙カーがちょっとフライング気味に以前からうろついてたは気になる。活動じゃないからエエのかな。