忘却芋

●こないだの話、急にハッシュドポテトが喰いたくなる。アレですよ小判型の芋のカケラの集積体。これをレタスやら半熟煎り卵やらと一緒にマフィンに挟んで喰いたくなったワケだ。ファストフードの店で買うと百何十円もするが、冷凍ものをテメエで揚げて喰うならばずいぶんと安い。よおし喰うぞ、と店を巡ったのだが、何故かそこにもここにもあそこにもナーシ! スーパー3軒コンビニ3軒に存在しない。何でやねん、たかが芋の揚げ物やぞ! ワシにハッシュドポテト喰わせてやらん組織が暗躍してんのか! 


やっと4件目のスーパーにて確保する。そこまで苦労するような代物かっちうと微妙だが、もう意地やもんね。よしよし、ってんでマフィンやらベーコンやら買い込んでいそいそと帰宅。卵炒めェのベーコン焦がしィのマフィン焼きィの、と準備してる時が楽しいのよな。カリカリのマフィンに具材挟んで頂きます。んー、んまいねェ。やっぱマフィンにベーコンや卵はベストフィットだねェ。むしゃむしゃ喰って大満足、そしてマフィン全て平らげてからハッシュドポテトを揚げ忘れ喰い忘れたのに気付く。


わーーーー!