ソウルイーター

●なんとか一本でもアニメ見とくか。てことでソウルイーター14話、試験でテストで悔しいなの巻。予告で「超筆記試験」とか言うからどんなシカケがあるのやらと思ってたら、試験問題自体のアレコレはほぼ全くナシ。シュタイン先生が問題作ったとか、引っ掛けかどうかで正反対の反応を示すマカとツバキとか、その辺の要素も出てきただけで回収せずってのはちと残念なような気はする。


でもま、その分だけ各々のバカ反応にリソースを突っ込む、という判断なんでしょうけどね。ただ血まみれでぶる提がって己の名前を書くだけの黒星さんとか、名前を書いただけでぶっ倒れてあとは終いのキッドさんとか、パン一で燃え尽きてるソウルさんとか、…あー、やっぱただダメなだけのような気がしてきた。発表後の静謐さと対比させるためにも、あともうちょっと狂乱のバカノリが欲しかった…てのは贅沢ですかね。


…あ、ブレアねこさんのぱんつネタは悪くないです。悪くないです。あとトンプソン姉さんの「デキる女」コスプレも悪くないです。


あと言わずもがなのいちゃもんとして、ジンクスってのは本来「悪いこと」に使うもんですのだ。けどまあ、テストトップ取ったことでホンマに悪い要素も今後あるかもしれないので別にいいや。ええんかい。