ラリィエックス

●朝起きたら頭が痛い。どうやら寝苦しさによる寝不足が祟ったものらしい。しょっがねーので頭痛薬を服み、寝不足による疲労回復を図るためにドリンク剤を買って飲む。まァ150円の安ドリンクだし、即効性のある成分は無水カフェイン50mgくらいだろうな、と思ったところで気が付いた。ワシ今ダウナー系のブツ(鎮痛剤)とアッパー系のブツ(カフェイン)を同時服用したな? ワシの薄っぺらいドラッグ知識によると、こ…これはえらいことじゃぜ? うっひょーワシってこれからラリラリですのんかー?


…なんにも起こりませんでした。ひょっとして相殺いたしましたか? あの2薬は相殺いたしましたか? あとで調べてみたら相殺どころか、カフェインって普通に頭痛薬に入ってることも多いんだってさ。鎮痛作用があるらしい。そういやどっかで「頭痛いときはコーヒー飲む」って人の事を聞いたなあ。なあんだ。


●とか言うてたらいきなり本日分の仕事がキャンセルとなった。珍しい。しかし当然ながらそのまんまで終わるワケがなく、「この消失分はどこかの休日を潰すことで埋め合わせるからそのつもりで」との由。ファハハ、そんなもの予想の範疇内よ! …とりあえず今は目先の休み! 守銭奴の如く休みッ! …あー、ドリンク剤ムダになったなあ。