寝る寝る寝るね

●ここしばらくちょっとした頭痛気味状態である。以前から頭痛体質ではあったんだけど、気のせいかその頻度が高いような気がする。高血圧でも頭痛になるっちうしそのせいか? とか思ってたが健康診断では特段の高血圧は見られなかったしね。そんかし尿酸値と肝臓の値はちょっとアレでしたけどさ。


ひょっとしてアレかな、カフェイン頭痛かなとか思ったりする。ウーロン茶を愛飲しておるワシですが、夏場は特に水分消費量が上がるのでガーブガブ飲んでしまう状況。検索してみたらウーロン茶には割とカフェインがあるそうで、かつカフェイン常用してるとそれが切れたときに頭痛を伴う禁断症状とかあるそうで。うーん、アヤシイ。


てことで試しにウーロン茶を控えめにし、代わりにノンカフェインの麦茶だの何だのを飲むことにしてみた。こないだ切り替えたところなのでまだ歴然とした変化は無いのだけれど…ね。


いやね、昨晩14時間ほど寝ちゃってね。夕方の5時ころにウトウトッとしかけて、まいいや1時間ほどチョイ寝して改めてTVでも見るか、と思って気がついたら夜の12時過ぎでね。しょっがねーからもう本寝にしよう、まァこんだけ早く寝たら3時4時に目が覚めるやろ…と思ってたらキッチリ7時起きでね。学生時代以来ですよこんなけ寝たの。カフェイン抜けたからかなあ。うーむ。