割と素直に楽しんでみる

●またアニメ英語吹き替え話ですいませんねえ。てことでらきすたの吹き替えバージョンをボーっと見てたりする。投稿人には毎度頭が下がります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3260738
さあ皆さんいかに思し召す。この動画を選んだのは良い例があるからでして、劇中こなたさんがクレしんモノマネをするシーンがありますわな。吹き替えバージョンではこの箇所さえ完璧に似せに来ている。北米版クレしんの吹替えも本家矢島晶子さんと似てるのでどっち似せとも言いがたいけど…しかしこのクォリティはちょっとすごくないスか?


全部が全部とは言わんが、最近の北米版のアニメ吹き替えの一部がここまでキッチリ似せにきてるのはそれだけアチラのオタクさんたちの要求が高いからでもありましょうな。声優さんも音響監督さんもタイヘンやと思うよ。いやあ、再度言うけどウェンディ・リー姐さん53歳はすごいよ。あと個人的にはみゆきさん役のカレン・ストラスマンって方が良い。どっかで見たなあと思ったらギアスでカレンをアテてた人か! ふーむ、変えてきてますねえ。


…しかしワシ、放送当時はいろいろと気になる箇所があって素直に楽しめなかったこの作品だが、今はビックリするほど抵抗なく見てんのな。無責任にボーっと見てる分にはフツーに楽しいや。吹き替えは関係ないと思うけど。