わあい日記

…という日記を昨日の朝書きました。なぜなら昨日は非常に珍しく(一応の)連休が取れたから。よおしそんじゃ、あんま体調は良くないけどお休みだし、バカ日記書いてからちょっと寝て慢性睡眠不足を解消しよう、そんで溜まったアニメ見たりして思うさま怠惰に自堕落に過ごそう、と思いつつ書きました。


そんでその直後「チミは今から職場来なさい」という電話があり、風邪薬服みつつ昨朝から今朝まで連続勤務の後、さきほど帰ってまいりました。そして今ワタシ、この日記書いてます。…わあい。もう勝手にしやがんなさい。


しかしまあ何ですねえ、ウチの職場はアレか、ワシの休日をその当日になって粉砕するのがその職能の一つなのか、って思いましたですよ?  まぁ今回はのっぴきならん事情はあったのだけれど、それにしてもねェ、だ。…皆さんもやっとこ取れたお休みを目前でかっさらわれてみなはれ。そらもう劇的でっせェ。映画みたい。漫画みたい。まるで現実じゃないみたい。ああ現実でした。わあい。てことでお休みします。今度こそ潰れませんように…わあ…ちくしょー! 一日分の休みィ!