日記二題・台風とゾウ

●なんか台風が来てるそうで雨降り三昧である。歩みが遅く、かつキレイな転向コースを進むっちう予想であり、なんかこれから二三日ほどめんどくさそうな感じ。…ワシやることあんねんけどなあ。近々の休みが(毎度の如く)ぶっつぶれてしまったので、動ける日がもうあまり無いんだけどねえ…。ええいしょっがねえ、雨の中外出しますか。ちぇ。


こないだの日記で別部署の鉛筆けずりがなんかゾウさんみたいでかわいい、

と書いたら「じゃこっそり耳つけてゾウさんにしなさいよ」と反応をもらった。いやそんな、他の部署の所有物にそんんなことできるワケないじゃないですか。ねえ。



一応こっそりやりましたけど。見つかる前にすぐ元通りにしましたけど。そこら辺がヘタレ。