ムリクリの花

●てことで思わざる休日だった昨日。色々やんなきゃならんことを押しのけてムリヤリ花見するのだするのだ。メシ作るのめんどくせえのでマックで適当なもの買って、発泡酒とともに大学に登る。…って何ゆえ警備員さん? え? 自転車で入れないのこの道? うわーめんどくせェ、でもいいやワシ裏道知ってるし…って裏道にも居てはるゥ! ちぇ。ああめんどくせェ! 大学はそんな自転車嫌いか! (後で聞いたらなんかそこら辺で自転車の事故が発生したらしい。めんどくせェなーもー!)
 

とりあえず久々に(ホンマ久々に)大学の若手さんらに会う手間もそこそこに花を見る、いや花の下で発泡酒飲む。ああああ、もう、普通に世界がどうでも良くなった。この休み終わったらまたヘルロード気味のシフトだとか、もういいや。知らん。この刹那がシワワセならそれでええのじゃよーだ! などと一人花見を満喫して帰ってきました。よーしスッキリした。あとは睡眠欲をスッキリさせたい所だがそれはまた別の機会に! 


しかし花見中、遠くの方で吹奏楽クラブか何かがトランペット練習してまして、その曲目が「ビッグファイアのテーマ」だ。ぱーぱぱーぱぱっぱぱー。これぞ大学じゃよねえ。


…で、本日よりまた連勤。幸い今日は遅出だが…あーめんどくせェ。