鮭と酒

●毎度々々「暑うて腹が立つ」と思うにもウンザリしてきてるんだけど、イヤ本気で週間予報自体を憎々しく思うという理不尽な行為を抑え辛くなってきたですよ。何やねん9月下旬にもなって真夏日の熱帯夜の高湿度ちうのは。他に怒りのぶつけどころが無いので天気予報にぶつけよう。せーの、あーほー。…予報官さんたちの心中お察しするよ。謂れなきイヤミとかいっぱい言われてそうだ。


「それでももうそろそろ涼しくなるだろう」とか思って煮物したのが間違い気味。だってさあ、値引きの鮭アラをもうそろそろ熱加えないとヤバそうだったんだもんさあ。焼き豆腐と長ネギと一緒に煮てたらもう、眉から滴り落ちるくらいの汗がむわあああと。また湿度が高いので気化熱が利かないし。部屋の中でオチるかと思った。


…ま、旨かったから許すけどさ。うん。


●イライラするときは連続するもんで、普段買ってる安代用ビールがケースごと売り切れ。しょうがねえので一段高価いのにするかと思ったが、いやまてよ、成分的にはこっちのチューハイもどきもそんなに変わらないよな。よし、じゃあ二缶目はチューハイという晩酌形式にしてみようか。な、違わないよなそんなに。


…ま、だいぶ違ったんですけどね。うん。