有意義なことはしたくない休み

●やっと取れた休みにいろいろやることを済ます。ADSL移行の本人認証のために住民票の写しを取りに行き、保険証といっしょにして認証する。免許書持ってりゃ一発なんだけどねえ。あとめんどくさがってマイナンバーカード作ってなかったのはこういうとこでつけ払うことになるな。てことでついでに一念発起してマイナンバーの書類整えて送りました。これで多少は本人確認が楽になるだろうか。…どっちもなんか不備があってリジェクト喰らわなければ、だけどね。

そして量販酒屋に寄って安酒を買う。今までは下級の代用ビールを好んで呑んでたんだけど、最近下級の柑橘系チューハイがなんか気に入って消費が増えている(下級、ってとこは外さない)。広口のジョッキに粒のでかい氷をぶち込んで、安チューハイざあざあ注いでつべたいつべたい言いながら呑む。ビールだと氷り入れるのがあんま合わないので、こういう呑み方やりづらいからなあ。世にはロック用のビールもあるそうですがね。…うん、そうだな、あのアルコールパーセントだけやたら高い代用ビールでロックやってみようかな。味自体は薄まっちゃうからダメかしら。

などと酒のこと考えながら帰宅する。とりあえずやることおしまい。さあのんびりだらだら過ごすかー…ってウチのウインドエアコン効きが悪ーい…。なかなか涼しくならなーい…。やっぱ夏は嫌いだよ。