かもすカード

●昨日言ってた「ワシももやしもんカード描いてみた」ってのがこれ。

…固いよなあ。ちっとも楽しそうじゃないよなあ。いやでも、本編でカード絵が出てくるまでは「これも割とイケとるよな?」とか思ってたのよ。やっぱプロのデザイン人はイメージの切り取り方がワタシらの及ぶところではない。


ちなみにこれがホンマのもやしもんカード。http://randomc.animeblogger.net/-sanの所から情報を拝借いたしました。んー、もやしもん的世界観ならやっぱこれだよなあ。ホンマモンにはジャンケンのマークが入ってますが、実はワタシも先刻の絵に描き込んでまして、本放送でカード絵見てあわててオリゼーマークに差し替えました。この上ジャンケンまでかぶったらダメだ。


とか何とか言いつつ、リアルワールドのオリゼーさんってこんなんなのですけどね。別にあんな、かわいッたらしい姿してるワケでは…ワケ…うーん、何となくこの顕微鏡写真にも石川的オリゼー画像が重なってくるような気が…。洗脳って恐いなあ。


●あれ、本日銀魂無し? 野球かあ。こういうときTV雑誌に頼ってると足元すくわれてしまうのだなあ。毎度言うけど、欠損分を知らんうちに知らん日にちで放映するとかナシね。