おっさんシリーズ

●絵は毎度のおっさん顔…と言いつつ、スキャナのテストで色々やってみた中のラクガキの一つでした。

こないだ久しぶりにスキャナ引っ張り出してきて使ったんだが、なーんかご機嫌が悪かったのよね。物理的駆動部分が多いメカだし、なんぞの拍子で治ったりするのと違うかと思いつついじってたら、どうやら単なる接触不良だったようだ。USBんとこの汚れ取ったら快適に動く。良かった良かった。


しかしスキャン画像ってのは好きだなあ。情報の劣化がエエ具合で、なんか味があるような錯覚をさせてくれますよ。コピーノイズとか印刷かすれとかもエエね。…人間、曖昧なデータ見ると一番妥当な線を無意識に選択しゃうからな。だから荒い絵って好きさ! リファインすると下手に見えるのさ! じゃ!