絵的雑文

●昨日に引き続き調子悪し。花粉症か風邪かぶたさんインフルかはまだ判然としねー。今年は

こんな状況になるのだろうかなあ。


●今のワタシのケータイ画像はこれ

をトリミングしたものである。職場の人に見られて、お前は割と絵が描けるようだがどうもカッコイイメカは描けないようだな、と言われた。あんさんの言うカッコイイってのはどんなんじゃい、と訊いたら、最近のガンダムみたいの、とのこと。ワシの画像も一応ガンダム関係なんだけどなあ…意匠が古い上に犬だけど。


たしかにまあ、過去描いたロボットの絵といえばこんなんだったりこんなんだったりこんなんだったりするワケで、どうももっちゃりしたセンスではあるけれどな。エエやん、これはこれでかっちょええと思って(あるいは、自分の中のかっちょええイデアに近付かんとして)描いてんだからさ。…でも、スサノオとかええよな。フラッグもええな。うん。