バーディーの中の人

NHKのヒコーキ3Dアニメ「バーディー」。管制塔パパの石塚運昇、格納庫ママの井上喜久子の巨大夫妻が妙にツヤっぽいってのは前に書いた*1が、彼ら以外も結構なキャスティングで豪華なんですよな。NHKくまいもとこ好きね。こっちは元気(飛行機)少年、ぐーちょこの方は珍しき少女キャラ。なんか最近体調崩されたようで、これは心配ですが。


んでこないだも何となく見てて、いやーやっぱ豪華だなあ、中尾隆聖山口勝平も居るんだもんなあ、と思いつつ改めてスタッフロール見てみたら二人とも居ねえ。うそん! いや出てたって絶対! 検索してみたらワシの負け、やっぱし出てはらへんのでありました。中尾声だと思ったモスキートは西本理一さん、山口声だと思ったパンチョスは矢部雅史さん。…ああー、ダメ絶対音感アテにならんなあ。昨日の安原/山路も未だに間違ってしまーうし。


…あ、お嬢さん声優はほとんど間違えます。ワタシそこは元々ザル弱です。ヘタレです。