ヤンガスンガスン

●アホっちーぃやーうでがす、でおなじみのヤンガス氏である。うそ。

前いっぺん描いた記憶を元に描いてて、さてどうかなとオフィシャル絵と比べて見たら全然違ってたのでリテイク三昧でありました。腕ももっと丸っこくてぷに感満載なのよね、ホンマは。


前描いた時も思ったんだけど、この人だいたい何歳くらいなのかなあ。ゲーム中で言及してたっけ。三十路デコボコくらいでしょうか。それぐらいにしといてあげないと、同年代だと思われるゲルダさんがかわいそうな気がする。ま、彼らのことだから「別にどうだって構やしねえでげすよ」とか言いそうでもありますがね。


●あんま関係無い話。近所にお好み焼き屋ができたんだけど、既に伝統の味を謳っている不思議店舗である。よく見てないがフランチャイズか何かなのかな。まそれもともかく、看板の宣伝文句に曰く「創業三十数年!」だそうだ。なんだその「数年」は。


展示されてるミイラの年代を聞かれて「俺がここで働き出して4年目だから…4004年前のミイラっす」と答えたバイト君の小話…は、もっと関係無いな。