字とかその他日記

●だいぶ前に描いてほっぽらかしてたヤツ。

放置してた理由はまあ、見りゃ割と明らかで、要するに読めない。一応左が「くろがね」右が「鉄」のつもりだが、読めない。せめてくろがねの「ね」の字が下に来てりゃもうちょっとだけ判りやすかったかとも思うが、もう面倒なのでいいやとそのままにしていた。数年ぶりに載せておく。

●関係ない日記話。ここ最近急激にスパムメールが増えてきてんのはこないだ書いたが、ホンマに面倒になってきたのでちと策を探す。メーラー乗り換えようかとも思う一方、そうだ無償のフィルタリングソフトで済むならそれでイイよな、と検索するとそれらしいのもある。とりあえずスパムファイターという、なんかパイソンズの映画にでも出てきそうな名前のソフトを試してみているところ。確かに目に見えて面倒なメールは減ってるようであり、しかしまだしばらく様子見てみんならんな。常駐プロセスが増えちゃうのはワシ的にどうも気に入らんのだが、まあこれは必要リソースと割り切るべきか。ええいもう、スパムの野郎めが。全くあいつらってば世の中のダメ部分である。