汚れたひでお

●ストゼロ3であんまし使ったことないキャラを使ってみようシリーズ。シリーズなの? まいっか。てことでコーディさん。絵はなんか過剰にヤサグレちゃいましたが気にしない。あとテーピング描くの忘れた。


割と不自由気味なキャラでして、とにかく相手を画面端に追い込んで密着しないと話にならないという人。一旦そうなりゃ竜巻アッパーメインの猛ラッシュがかけられますがね。対応型というよりは目標があってそれに向かっていくタイプなので、ワタシのような臨機応変でない野郎には向いているかもしれない。


小技の一つ々々に「セコい卑怯さ」が出てて、いかにも墜ちたヒーローっぽくていいですね。そこらにある石拾って投げつけたり、吹っ飛ばされて起き上がり際に砂目潰ししたり。無敵技とか長いリーチの技とか「これ出しときゃ万事オッケー」な手段に乏しく、色々小ずるく立ち回らざるを得ないので、余計にね。


声は山寺宏一。ハッハァとかフーとかうるせえアメリカンキャラ全開。このゲームには大塚芳忠ディージェイ)も居るので、対戦すると妙にNHKな感じがします。堀内賢雄は居ません。山寺さんはゼロ3では他にバイソンもあててるが、カプエスのバイソンはまた違う方のような気がするんだよな。誰だろ。


…確か映画ストリート・オブ・ファイヤーの主役の人がコーディなんだっけ。初代ファイナルファイトの後で映画見たけど、なるほどこれは元ネタだと思いましたよ。マッチョ市長とかゴザル忍者とかは出てこなかったと思う、確か。


●こういう囚人服ってちょっとおっちゃんな世代の共通概念だと思うんだけど、実際に見たことはないなあ。海外コメディとかルパンとかですよね、大概。あとルパンなんかに時々、こんな感じの水着が出てくるでしょ? アレが欲しくて探し回ったことがあったんだけど結局見つからず。いっぺんシマシマ水着で海に行きたいんだけどなあ。