ケンイチ

史上最強の弟子ケンイチ。あ…あれ? 2話なの? しまった、今日が最初かと思ってた。まいいや、とりあえず見る。


原作をちょっと読んでるので展開はなんとなく覚えてるが…うはあ、何でこんなすげえキャストなの! 関智一川上とも子が主役ってのがまずおかしい。10年前か。師匠連は有川博を筆頭に、石塚運昇小杉十郎太二又一成能登麻美子、そんで石丸博也。やっぱおかしい。というか、ちょっとこれは大看板で固めすぎなような気がする。


作画や演出は…うーん、有体に言ってちょっと「古い」。堅実とも言えるが、無茶な声優陣のキャスティング力で持ってるような面はありそうだ。声優演技、特に石丸博也なんて久々なので(ワタシはターンA以来か?)、それを期待して見る手もあるが…うーん、ちょっと微妙だなあ。