メガネっ子

ブレードランナー顔模写シリーズ。てことでタイレル社長である。

ジョー・ターケルというおっさんはこの作品とシャイニングでしか見たことないんだけど、とにかく生理的にヤな感じの顔つきであってとても好き。確かスコット監督が「あのシャイニングのヘンなバーテン使いたいんだけど」つって採用したんだっけ。ヘンだよね。


大木民雄の声のイメージが強すぎて、あとでシャイニングを見たときに「あー、声が違う!」って感じたのを覚えている。吹替えで見たらバーの客で大木民雄さんがいたんだけど、そらおっちゃん別の人やで、とか思っちゃった。


●…そういや昨日TVでちらっとポセイドン見たら、ルトガー・ハウアーさんが出てましたなあ。すんげえ恰幅になってんの。エエモンが似合う体型。ヒッチハイク殺人して爆殺賞金稼ぎして半裸でビルの屋上走り回った後に、神父。人生の機微やねえ。