あっぱれマイル大先生

BUSIN0はほぼエンディング間近。そろそろラスボスに吶喊かな、と思ってた矢先にマイルフィックとエンカウントする。ワンダリングのザコとしてはほぼ最強に近いモンスターで、こっちが与えるダメージが1とか2とかなのに総HPは3800。そして毎ターン380のHP恢復。おまけに全滅凶悪魔法と絶望的打撃を完全装備。お、恐ろしい…。


でもこっちが何もしなかったら、ほとんど何もしてこないんだよな。ごいんごいんと不可思議な音立てて逆上がりするのみ。おかげで盗賊系の「盗む」がやりやすい。ちょこちょこ盗んで、戦闘では勝ちようがないから逃げ帰ってきました。ほしたら村正が二振り。…うわあ、マイル先生大サービス。太っ腹ァ!


ウチのアオイ・デーベライナーさん(何故フルネーム?)に二刀流装備させてみたら、なんか別ゲームになった。ダメージ量が他のキャラと一ケタ違う。おいおい、こりゃ大概やな。これなら工夫すればマイルフィックにも勝てるかもしれない。マイル先生、流石の教育者やなあ。


…え? ラスボス? あ、そうでしたそうでした。まそのうち。


これは昨日のオートマタをちょこちょこ修正したもの。うーん、ちまちまやるとどうしても絵の勢いが消えちゃうなあ…。


オートマタストレージの背景をつけてみたらすんげえ怖くなったのがこれ。背景は過去描いた絵の流用。…こりゃひどい。